水木ノアの見た夢をただ記録するブログ

もし夢と現実に関連性があったら(地震など災害とか出来事など)それも追記していきます。見る人にとってはただ他人の見た夢が書き連ねてあるだけですのでよっぽど私のファンでない限りはスルーするブログです。


Posted by 水木ノア夢バージョン on


3/13に見た夢 積み上げられた岩の頂上に登り岩を落とす

Posted by 水木ノア夢バージョン on   0 comments   0 trackback

なんとも不思議で強烈な夢だ。

普通の道路を歩いていたら上り坂になっている路地を見つけ、興味が沸いて路地を入ってみた。かなりの上り坂で上の方は見えないのだが、歩き進んでいくうちに、結構賑やかな状態になっていることがわかってくる。

道が終わり突然広々とした空間が登場した。そこは江戸時代で、居酒屋なのか蕎麦屋などの憩いの場か、食事ができる店内にたくさんの江戸時代の人々が座って話をして盛り上がっている。

ほほー!タイムスリップしたのか。と私は思った。

しかし私はここで突然、誰かに追いかけられるのだ。なにやら怪しい人物がここへ入り込んできたと思われたらしい。慌てて私はそこらへんの岩をよじ登って逃げる。気づいたら頂上だった。

見下ろすと、ちょんまげ姿の男性達がよじ登ってこようとしているので、私は申し訳ないと思いながらも頂上にあった岩をとっさに掴んで、下へ落としてみた。岩は地面へ到着すると派手に割れた。

現実には割れることはなかなかないだろうかなり大きくて頑丈な岩である。
パカーンと割れたことを確認し、私は今度はたくさんの岩を落としては割った。不幸にも下にいる人に当たったように思う。
ここで夢は終わった。


1月のどこかに見た夢 UFOがひっくり返ったら目玉焼きで、黄身が空から降ってくる

Posted by 水木ノア夢バージョン on   0 comments   0 trackback

目玉焼きの夢なんかあるのか、と思いつつ調べてみたら、あったから驚く。

空にUFOが浮かんでいる。インディペンデンス・デイなみのでっかい母船。空一面にじ〜っと停止している。
すごいなあ!と思って見上げていると、ゆっくりとそれが上下反転を始めた。

お? 動き出した。。。

固唾を呑んで見ていると、上部分から次第に現したその姿は目玉焼きだった(笑)。そして目玉焼き部分が完全に下を向くと、黄身が割れて、どばーん!と黄身が落ちてきた!
下は海。

私は遠くから、海の上に落ちる大量の黄身を見ている。

へんな夢だ。

さすがに目玉焼きの黄身が空から降ってくるという夢はなかったが、基本的に目玉焼きの夢は、「ステップアップしようとしているということを暗示している」とのことである。

何故目玉焼き→ステップアップ なのか、というもっと前の理由についてはいまだ疑問。

まあ、何しろ面白い夢であった。

2/9に見た夢 孔雀(夢に出てくるのは初)

Posted by 水木ノア夢バージョン on   0 comments   0 trackback

昔住んでいた一番思い出のある家にいる(実際にはもう取り壊されて公園になっている福島市のとある場所)。
その前にあった駐車場に、孔雀が羽根を閉じて、歩いている。

振り返るとイランかパキスタンのあたりとおぼしき男性が私の家に入ろうとしている。その人はとても優しそうで、かっこいい(LOST登場人物サイードの影響の可能性大)。
彼が、孔雀を抱いている。多分さっきの孔雀だ。

彼からその孔雀を渡されて、今度は私が抱く。

孔雀の夢は、出てきただけで吉夢、という夢判断もあれば、「羽根を閉じた孔雀は自己顕示欲が強くなっている時なので気をつけるべし」という判断もあった。

この夢を見てから私は、ライブが終わった後のことを色々書きたいと思っていたが、落ち着いて、少し間を空けることにした。あんまり更新しすぎてもうるさいかもしれない、と思うようになった。

2/1に見た夢 ピンク色の着物を着て出かけ、途中で死体を見つける

Posted by 水木ノア夢バージョン on   0 comments   0 trackback

鮮やかなピンク色の、素晴らしい花柄の着物を着て出かける。道行も着ていて、これから大事なところへ出かけるための正装をしている感覚。

玄関を出るとパラパラと雨が降っていることに気づいたのでまた戻り、傘立てに立ててある傘を持って、外へ出て開いた。この傘は現実にお気に入りのお姫様傘。

しばらくすると川の周りに人が数人集まっている。覗いてみると、死体だった。男性が浮いて死んでいる。
「ああ、死体だな」と思っただけで、怖いというような感情はなかった。
だいぶ腐敗が進んでいた。

ある夢判断によるとこう書いてあった。

腐敗した死体を見る夢
新しい立場になったり、考え方が開ける夢です。
開運の兆候で財産を得る予兆でもあります。

久しぶりの夢ブログ更新 11/1に見た夢

Posted by 水木ノア夢バージョン on   0 comments   0 trackback

ここしばらく夢ブログ更新止まっていました。
しかし、見ていなかったのではなくむしろ沢山見ていて書く方が追いつかないのです。それで長文を書く気力が出て来ず(´-`).。oO
ひとまずはこれだけ書いておこうかと。
未来から来た姿の見えないターミネーターが、私を追いかけ回していて、本気で逃げまくっている夢です。
相当走りました。最初必ずつまづくのだけど、すぐ走れるようにはなる。知らない人の家の庭に入って隠れたりしました。
嬉しいことに、目がさめるまで捕まることはなかった。

